• 縮小
  • 標準サイズ
  • 拡大

サイトポリシー

ご利用規程
国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所(以下、「うみそら研」という。)のWebサイト(以下、「本サイト」といいます)のご利用に際しては、以下のご利用条件をお読みいただき、これらの条件にご同意の上ご利用ください。
なお、サイトポリシーおよび関連する規定類は、予告なく内容を変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

1. 免責事項について
うみそら研は、本サイトについて細心の注意を払っていますが、うみそら研は安全性及び掲載情報の信頼性について一切保証するものではなく、また利用者各位が本サイトおよび本サイトの情報を利用することによって生じる、いかなる損害についても責任を負うものではありません。
また、うみそら研は、予告なしに本サイト上の情報を変更・削除、本サイトの運用そのものを中断・中止することがありますが、これによって生じる利用者各位のいかなる不利益や問題についても、責任を負うものではありませんので、予めご了承ください。

2.リンクについて
当サイトは、原則リンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
 なお、公序良俗に反する目的、誹謗、中傷、うみそら研と何らかの提携又は協力関係にあるものと誤解を生じる可能性がある場合、リンクもとのサイトを支持・支援しているとの誤解を生じる可能性がある場合、また、フレーム内に当サイトのコンテンツを表示するなど、著作権法上の適法性を欠く方法による場合には、リンクを禁止させて頂きます。
当サイトに掲載しているリンクのうち、うみそら研以外のその他の団体・企業等が運用するサイト、アプリケーション、コンテンツ等への外部リンクについては、当ページに掲載した時点において、管理する組織名等を確認したものとなります。

3.著作権等
 掲載している記事および図表・写真、ロゴマーク、プログラム等当サイトのコンテンツ(内容)を含むサイト全体について、 私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、 うみそら研に無断で転載等(転載、翻訳、加工等)を行うことはできません。個々のページにおいて、特定の利用条件の元に利用を許諾している場合は、それぞれの記載事項に従って利用して下さい。
 転載等を希望される方は、当サイト「お問い合わせ」まで電子メール(mpat-senryaku=mpat.go.jp ※メール送信の際は”=”を”@”に変更してください。)にてご連絡ください。
なお、転載等の承認に際して条件を付す場合があるほか、 転載等の目的、方法等によっては承認できない場合があります。